今日の日記 2024/04/02

 さて日記という物を綴るのはこれが初めてだけど、はっきり言ってむずがゆいような気恥しいような感覚がある。

というのも私の中では人に見せるものといえば、創作してきた小説作品や詩に限った物、あるいは自分なりの解釈での創作におけるメンタルヘルスだとか、そういう自分の考えたものに限っていた。
だからかなぁ~、と思ったり。

話題は無いといえばない。
けれど、今日からひり出して書いてみようと思う。
お”えッ!!(ひり出す音)

連載してる作品は、展開が思いつき次第でゆるゆると。
連載してるといえば、小説大賞を狙うような作品の秘蔵っ子は、一応テキストドキュメントで大まかな設定・プロットを書いている途中でありましてまだ出せない代物なのです。
というか、作品を沢山書きながらも一作も完結できないまま・・・・・・・・・・、もしくは連載してるは良いものの、また連載を増やして全部の投稿が出来ない・・・・・・・・・・、というのは気持ちが悪いですし。

自白すると、近頃私は躁鬱の(自覚しはじめたのは8年前ぐらいかな)、特に鬱状態が長く昔楽しめていた事も楽しめなくなっていたのです。
創作しかり読書しかり、ゲームも漫画もアニメも特撮も。
かといって、病院も家から遠い上、頑張っていくにも通えるような状態ではない事が多いのです。
それも相まって、作品が書けないし何も投稿できない事もしばしば。
今は何もかもが楽観的過ぎるかも?位なのできっとそうなんでしょう。他人事的にはなりますが。
どこにも何も書けないし、外、多くの人を集めたいと思うような場所では結構強がってしまうので、ここにだけ暴露しました。

そういう意味では、ここは見る分にも公開するにも貴重ですよ~ほれほれ(?)
因みに仕事の事は記事には書かない入れない。
時々ぽろっともらすかもスタイルですが、別にみても楽しくは無いものだろうし。
では今日の所はこの辺で。
最初から暗いマックスだぜ!!(suicaを掲げながら)


宣伝 連載中

明けの明星と呼ばれた異星人は異世界から地球への帰還を目指すようです

旧キ吸血姫《きゅうけつき》ノ幻想《ユメ》

完結済み

‐禁忌の召喚者‐ ~The Toboo summoner~

孤独なる魔王 An tenebris satiata singularite censemur?

ブログ

青空(bluesky)、フォローお願いします。

欲しいものリスト(必需品)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?