見出し画像

風邪っぽい時に効く!簡単対処法2選!


朝は新しく買った本に夢中で更新を怠ってしまいました^^
書くのも好きだけど読むのも好きだ!


オーストラリアはようやく気温が安定してきそうで
寒さと暑さを繰り返したこの数ヶ月がようやく終わりそうです。



本当に多くの人が体調不良に悩まされていたので
季節の変わり目の体調管理も馬鹿にできません。


私は風邪をひきやすいタイプだと思っていたけど
生活リズムを整えたりビタミンを補給し続けたり、地道なケアも相まってなんとこの難局を乗り越えています!


そんな中でもやっぱりちょっと喉が痛いなぁとか
身体が不調になりそうかもって時もあったのですが



これをやると朝にはスッキリ治ってることが多いんです!

なので今朝は、私なりに早期風邪にめっちゃ効く2選をお伝えします。

もちろんPRじゃありません^^



  1. 生活の木 プロポリススプレー


寝る前にちょっと喉がイガイガするなぁとか思ったら
1プッシュ、シュッとして寝るだけ♡



味も美味しいしスッキリするし
なによりどんなのど飴とかより一撃で効きます。

もうこれで効かない時は多分重症になるか手遅れな時。笑


2.葛根湯 顆粒


ちょっと身体がだるいかも…なんて時も
これを私はお湯に溶かして飲みます!


葛根湯は体を内面から温めてその力で免疫を上げるようなお薬なので
お湯に溶かしてホッと一息つきながら飲むことで
更に体内の温度を上げられる!との持論です!



味も苦手な人は苦手かもしれないけど
なんかシナモン飲んでる感じなの!^^


私は味も好きなのでそのまま飲んじゃいます!
蜂蜜とか入れても美味しいかも♡



そんなこんなで今日はここまで!

今日お仕事の人もそうでない人も
今日1日を元気でパワフルに過ごせることを祈っています♡


なんか体調が優れないなぁ〜なんて時は
今日紹介したものを試してみてね♡

記事が面白いなと思っていただけましたら下からサポートしてくださりますと光栄です♡



では、いってらっしゃーい^^♡

記事が面白いなと思ったらサポートをお願いいたします♡ いただいたサポートでお仕事を頑張る一息に使わせていただきます☕️♡