見出し画像

1泊2日 札幌〜苫小牧サイクリング


18歳で就職してから2023年3月末に仕事を辞めるまで、縁のなかった祝日。

社会に出てから初めてのGW

旦那と、弾丸で苫小牧までサイクリング行ってきた😌

9:00 出発
東札幌からサイクリングロードへ

11:00頃 エスコンフィールド到着

図らずもイベントの日で入場無料だったらしく、人人人。
たこ焼き食べたかったけど、3時間待ちということで断念

そらとしばのクラフトビールは、そらとしば以外の店舗でも飲めました!
そらとしばもめっちゃ並んでた!

14:00頃 エスコンフィールド出発
17:00頃 ウトナイ湖到着

とうきびコロッケ
シマエナガ饅頭(ごま餡)


遠回りをしてしまって、思ったより遅く到着😣
とうきびコロッケが美味しかった!

17:30頃 ウトナイ湖出発
19:00頃 苫小牧駅到着

途中で晩ごはん食べてから苫小牧駅に向かったので、結構遅くなっちゃった 笑

GWということもあり、飲食店はどこも混み混み

翌10:00 ホテル出発
駅裏ドンホでリュックを購入

寝起き&疲れた顔してたのでめっちゃ加工 笑

12:00頃 新千歳空港到着

超ピザポテト
大葉じゃこおにぎりと海の幸おにぎり

空港も、GWだったから飲食店は長蛇の列

17:00頃 北広島アウトレットパーク到着

いちごのホワイトショコリキサー

大好きな、GODIVAのショコリキサーを飲んで休憩

18:00頃 アウトレットパーク出発
19:30頃 吉山商店で晩ごはん

吉山商店 辛味噌

20:30頃 マッサージ
22:00 帰宅
旦那が足を痛めてしまって、帰路はのんびりゆっくり帰ってきました😌

昨年購入したMeridaのおかげで坂道もスイスイ。むしろ坂の途中で加速できるくらい楽々でした☺️楽しかったー!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

エスコンフィールド行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?