見出し画像

After Story.糖質依存のオワリ ②

After Story  続きを読んでくださり
ありがとうございます…!!

どんなに太らない体を手に入れても
感情の爆発で甘いものに逃げ場を求めたら
糖質依存を卒業したなんて言えない

自分と同じように、糖質依存が原因で
ダイエットに苦しむ人をサポートしたい
その想いが強いからこそ、残していた不安。

この記事では
頭から布団を被り、スマホを握りながら涙目で
「本当に糖質依存が終わった瞬間」について

赤裸々な実録をお届けします!

1.私の糖質依存のスイッチ

After Story①で、糖質依存のスイッチは様々ある!と書きました。
実は、私のスイッチの1つは
5歳の息子との関わり…なんです💦

普段は仲の良い親子ですが、関わり方に根気がいる場面、それはやめて!という地雷を踏まれた時など

もう言葉で伝えるのが辛い!
なんで私ばっかり…!!
限界!自由にしたい…!!
そう思うと無性に甘いものが食べたくなり

ダイエット前の私は、宅配アプリを開いて
スイーツをポチリ。

ロールケーキを1本まるごと
1人でコソコソと食べたり
「黄色い豆腐」だと息子に嘘を言い
チーズケーキを1人で食べたり…
(文章にすると情けなさ倍増ですが…)

完全に、感情の爆発に屈して
糖質に逃げ場を求めていたのがbeforeの私でした。

顔、体共に糖質依存の特徴がハッキリなbefore→after


2.湧き上がってきた感情「こんな食べ方したくない!」

この記事を書いている、ほんの数週間前…
「それはやめて!」という地雷を
息子が踏みまくった保育園の帰り道、
言葉にできない感情の爆発、揺れを感じ
辛くて辛くて

ダイエット前の負けパターン
「アプリを開いてスイーツをポチリ」を
めちゃくちゃしたくなりました。
甘いものを食べて楽になりたい…!!と

ひとり布団を頭から被り、宅配アプリを開くところまでしたものの

心の奥から湧き上がる感情があったんです。

「私は本当は、こんな食べ方したくない」
「ダイエットに取り組んで手にした、大切な変化を感情の爆発なんかで失いたくない。」

スマホをぎゅっと握りながら
涙が出そうでした。
そう  こんな食べ方、したくないんだ!

そして同時に
「心」を学んでダイエットを完了した私は

感情が爆発した相手(私の場合は息子)
をシャットアウトし、
言葉でコミュニケーションしないのは未熟な対応で
本当は、もうそれができる自分であることも
気付いていました。

心と体の学びを経て、
ダイエットを完了したからこそ気付けたこと

私は宅配アプリを閉じ、布団からモソモソ出て
息子に自分の気持ちを伝えました。

その瞬間
自分の長い長い糖質依存が、
本当に終わったのだと そう感じました。

3.糖質依存さんは心へのアプローチが必須!

糖質依存のスイッチは、体と心の両方あると書きました。
体のスイッチは、足りない栄養素などの知識を得る事で克服できます。

でも、心のスイッチは…
あなたが、長年培ってきた「糖質依存マインド」は
あなたが、あなたの心のトリセツを磨く以外
克服する術はない と言って良いと思います。

私が提供している美姿勢ダイエットメソッドは
コーチと共に3ヶ月間、心と体について学び 
心と体の両面から、実践と反復を繰り返して
ダイエット完了を目指します。

太りにくい体を作りながら
糖質依存を育んだ思考を手放していく

自分のトリセツを磨き続けるから、
ダイエットの取組が終わった後であっても
私は糖質依存のオワリを本当に迎える事ができたのです。

今、
美姿勢ダイエットコーチとして
糖質依存さんのお役に立てる自分でいられることが
本当に、心から嬉しいです!

あなたが、
食べることでしか自分を癒せないと
心の中では涙しながら、
食べることを止められなくても
大丈夫です!

「本当の私はこうじゃない!」
「こんな食べ方、本当はしたくない!」
心の中から声が聞こえるなら、
一緒にダイエット完了を目指しましょう。

3ヶ月継続講座について

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
久しぶりのnoteでしたが一気に書き上げました😆

私が提供している3ヶ月継続講座は、
現在公式ラインでのみ、募集を行っています。
5月スタートの枠を準備していますので、
募集をキャッチしたい!という方は
公式ラインにご登録くださいね。

🌼公式ラインはこちらから↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?