見出し画像

NSCA-CPT挑戦の記録。11/LAST

ご覧いただきありがとうございます😊
管理栄養士のゆっこです。
NSCA-CPT資格の試験を受けてきましたので、結果などをまとめていきます。

🤔結果は?

96問正答が合格ラインのところ、
106/155問正答で、
無事合格出来ました💮

✏️受けてみて

・テキストで見たことないエクササイズもあったように思いました。
非常にテンパりました。
動画問題と計算問題、トレーニング処方系がしっかり、安全性と緊急時、法的諸問題は軽めに登場という印象でした。

・見直しの時間は十分ありました。
少しでも不安に思えばフラグをつけて、
まずはフラグから2周は見直し、
1問無回答を見つけたり、
考え直したら明らかに違うと判断出来て回答を修正したものがありました。

・遮音用のヘッドホンがいい仕事してくれました。
ぶつくさ呟いてしまってる別の資格試験の方や、タイピング音を遮断できたので、集中出来ました。耳栓の無料配布もありましたが、私は使いませんでした。

・ホワイトボードとペンは2セットずつ貸し出しされました。
難しい問題はないですが、思いの外計算問題率が高くて計算時間かかりすぎてるような感覚があったので、内心時間が〜💦とヒヤヒヤしてしまいました。

・空調がダイレクトに当たるので寒く感じました。
今日は、元々肌寒くて、パーカーを着ていってました。移動で汗をかいていたので脱いで試験場に入室するか悩みましたが、着たままで非常に良かったです。

☀️今後に向けて

まずは、今日の試験で分からなかった単語を振り返ろうと思います。
資格証明は1〜2ヶ月後に届くそうです。

引き続き仕事に活かせるように自己研鑽します。

実は12月にはNR・サプリメントアドバイザーを受験予定なので、また来週から、試験勉強にいそしみたいと思います😇

とりあえず緊張の割に
落ち着いて試験を受けられて、
良かったです。

良かったらスキ・フォローを
よろしくお願いいたします🌱
リンク集はこちらから→https://www.handshakee.com/dietician_yukko

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いいたします🙇‍♀️いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます。