不景気の根っ子を引っこ抜く

岸田総理。私の提案を聞き入れていただいたら、あなたは歴史に名を残す事になると思います。

日本の不景気の根っ子は、金を持った高齢者が将来が不安で、金を使わないことだと思います。

これは、バブル崩壊から、日本社会のど真ん中に根を張る不景気の根っ子です。その根っ子を引き抜きませんか。

まずは、学生に消費者教育をするように、高齢者に、消費は社会貢献というテーマの元に、消費啓発セミナーをするんです。みなさんがお金を使ってくれないと経済が回りません。と説得します。

経済が回らないと回り回って、みなさんの社会保険などを縮小することになるでしょうといいます。

でも、将来が不安だよ。といわれるでしょう。当然です。そう来たら、以下のように、消費が利益になるようにするんです。

そのルールとは、
●1000万円【まとまった金】を使うと、老齢年金が月額○○円増えるというルールです。消費貢献付加年金を作ってください。

※細かいルールはお任せします。

高齢者がお金を使うことで、経済が回り、高齢者の実利にもなる。使うほどに良い。また、若者に目の敵にされる高齢者も、消費をしてくれたら、悪くいえないでしょう。

社会の分断が一つ解消できます。


しかし、税収が増えたからって、無駄につかわないでください。その金は、先達の血と汗と涙の結晶ですから。

与党野党問わず、この政策を出せば、議席が倍増するでしょう。

誰も損をしないシステム。

社会を根本からひっくり返す誇大妄想ボケ。

これぞ天才。ダイナミックスボケ。

ガハハハ。

どや、これによって、損をする人はおるか?
いうてみぃ。



いいと思ったら、みんなで、拡散して総理の耳まで届けてみんか。ツィッターも大歓迎や。

世界でも有数の金融資産を持っとる日本の高齢者の金が消費に回ってみぃ。

戦艦大和が出陣するようなもんで、戦局がかわるど。


どうやnoterのみなさん。このアイデアが活用されたら、日本が変わると思わんか?


まあ、検討に値するとは思うけどな?


ワシのアイデアは下手な政治家のもんより価値あると思うど。そう思わんか?


拡散、サポート待っとるで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?