見出し画像

【朝顔に気づけるか】

「目の前にあるいまが、
 こころからハッピーだと思えるのであれば
 それでいい」

という言葉をもらって

それを感じるのにも
何かをするのにも

兎にも角にも…

健やかであることが大事。

と思い知らされる今日この頃。

.
別に特段、
病に伏せたわけでもないが、

『睡眠不足』は
すべての大敵だな。

.
体力も集中力も
気持ちのバランシングも…
心身・頭脳のパフォーマンスが
ガタ落ち。

今さら当たり前のことを
何言ってんの。

…と言われそうだが、
なかなかちゃんと
大切にできてないものだ。

それが今朝、
朝顔が教えてくれたこと。

. 
朝顔たちがキレイだね
今日は暑いよね、って
気付けなくなる。

天気や、街角の花たちと
交わし合ったり
路地裏の思わぬ風景や
都会の真ん中で
意外な美しいものに
出会ったりとか

自分にとっては
そんな感覚が
お留守になってるときって

自分がそこにいないし

呼吸も
浅かったり
知らぬ間に
止めて作業してたりする。

一息つくと
ふぅ〜っ
なんて言うときな。

.
ついやりたいことを
やろうとするけど

絶対
睡眠をとったほうが
効率も
クオリティもいい。

.
あらためて
その重要性を
体感しまくりな
昨今。

本来の自分で
起動&機動するには
充電と通電。
(私ガジェットか⁉︎ 笑)

朝顔の健気な美しさに気づける
健やかな身体
深い呼吸が必要だな。

サポート感謝です。いただいたサポートは、プロジェクトや作品制作のための取材費、個展開催、小冊子作成、出版などの経費。また、制作過程やお披露目などで、みなさまとお会いする機会を創るために大切に使わせていただきます。