見出し画像

「大事なことは目に見えない」について

地球温暖化対策移住計画の調査目的で今日は御殿場プレミアムアウトレットに行こうと思っている「K組のひと」です、おはようございます。

早速ですが今朝一番刺さったキーワードがこれ。
下着付けてるからとかじゃなくて。「大事なとこ」じゃなくて、「大事なこと」です。

メモ魔のSHOWROOM前田さん発で受講者?の方のつぶやきを孫引き。

ものづくりしてると頻発する高揚感

普段から次の新作どうしようかな?って常に頭にあるわけではないんですが、何気なく目にする家電や車やキッチン道具やらお店に並ぶあらゆる商品の中で、軽く高揚感を与えてくるものがあります。

それはデザイン的にだったり、機能的だったり、配色だったり、さまざまなんですが、、、

高揚感の正体を暴くためのWHY、からの要素分解

これってウチの実際ある作品をピックアップして、「どうしてこうなったのか」を企画段階からのプロセス見せたほうが良いんだけどそれはそのうちやります。
ネタ元の取り方なども含め、やり方知ってしまえば誰にでも売れる作品が作れるようになると思います。

*一応、参考までに以下の記事で企画中の作品については軽く書いてますね。

というわけで、見たものを見たままで終えていると何も生まれません。
前田さんさすがやなぁという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?