見出し画像

【祭】海の音フェスタKUMANO開催!

こんにちは。Hierro(イエロ)代表のyuiです。
本日は、Hierro「祭」部門の告知をいたします!

Hierro (イエロ) では「温故知新」を手法にしながら「豊かな暮らしの再発見」をテーマに様々な活動を行います。Hierroでの活動をすること自体が、豊かな暮らしになる、ということが目標です。
Hierroでは「食・住・衣・祭・芸術・仲間」の充実が豊かな暮らしにつながると考え、それらを自分たちで創っていく仲間を募集しています。

note記事「Hierro 2023年のプロジェクト」より

海の音フェスタKUMANO開催!!!!

来たる2023年4月1日(土)〜4月2日(日)に、Hierro活動拠点の三重県熊野市にて音楽フェスを開催する運びとなりました🔥

フェス(祭)の開催は、私が熊野でやりたかったことの一つでした!
豊かな暮らしには「祭」が欠かせません。

私にとっての祭は、日々の恵み・豊かさに感謝し、その日は無礼講で、老若男女問わず、みんなで楽しい時間を過ごすことです。
こんなに仲良く、楽しく、生きとし生けるものに感謝し、生きています!ありがとうございます!!!を全身全霊で表現するのが祭だと思っています。
そうやってみんなが幸せそうに楽しんでいる姿を見ることが、きっと神様(ご先祖様)にとっても、めちゃめちゃ嬉しいことだと思うのです。

そして、今回開催する「海の音フェスタKUMANO」は、三重県熊野市に移住した音楽好きが集い、豊かな自然と温かい人々に囲まれた熊野への恩返しとして、開催を試みることになりました。

主催者である山本創示さんはこのフェスに5つの目標を掲げました。

① 熊野の人たちに最高の音楽を提供する
② 熊野の素晴らしさを広く知ってもらう
③ 熊野の若者が熊野に留まる/Uターンする魅力を産み出す
④ 熊野のアーティストや飲食業をサポートする
⑤ 熊野を音楽にあふれた街にする

音楽で熊野を盛り上げたい!【海の音フェスタKUMANO 2023 春】campfireより

熊野でフェスをしたい!!!と思っていた私は、この想いと行動力に乗っかる形で、開催側でお手伝いさせていただくことに😊

海の音開催チーム: Lumiko Imai, DJ Kulah, Soshi Yamamoto DJ Sanericci, UKIGUSA Studio

損得関係なく、ただただ、来てくれた人達が楽しんでくれるように、熊野の若者の刺激となるように、熊野の魅力が多くの人に伝わるように、という思いで、開催チームはイベント当日までの準備に勤しんでいます。

もし、4月1日(土)〜4月2日(日)の予定がまだ決まっていない方!
この週末は、熊野が熱いです🔥🔥🔥

熊野に移住して知りましたが、実は熊野にはアーティストや自らでものづくりをされるクリエイティビティに富んだ人々がたくさんいます。
海の音フェスタは、音楽にとどまらず、アートやファッションなどのカルチャー発信もしていきたいなと様々に妄想と構想を練っています!
またフェスへの想いや今後のビジョンも書いていきたいなと思いますが、今回は告知とさせていただきます!

イベント詳細

海の音フェスタKUMANO

@ 井内浦農村公園 (三重県熊野市磯崎町1686)

Day1:2023/04/01 (sat) 16:30 ~ 21:00 (open 16:00)
Day2:2023/04/02 (sun) 10:30 ~ 15:00 (open 10:00)

入場チケット 各日1,000円、両日1,500円
※未就学児、小学生は料金不要です。

出演アーティスト

Day1 - Street Culture Music -
Host MC: UKIGUSA studio
DJ: DJ Sanericci, DJ KFIVE, DJ DOCTA, DJ Kulah
Showcase: Lumiko Imai, mako with Dance Team M's, Akilimali, EiMoh, tami

Day2 - Chill Time -
Host MC: UKIGUSA studio
Showcase: KAITO, 矢吹紫帆・トンちゃん、RAIO, ITOGURUMA, female rappers

最新情報・お問い合わせはFacebookかinstagramよりメッセージください!

https://www.instagram.com/uminonefesta.kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?