見出し画像

【エッセイ】 上を向く。

2018年に別のブログを運用していた時の記事を読み返して、エッセイとして、記録として、転載しようと思います。(内容は2018年当時のものです)

あ、気づけば1週間くらい書いていない。
こうやって三日坊主で終わっていくんだな、と
気を取り直してブログを書いています。

毎日、時間の流れの速さを感じで、あっという間に桜は満開に。
下を向きながら冷気に耐えて歩いた道も
今は上を見上げて桜と青空のコントラストを楽しんでいます。

春だからではないけれど
最近は、旦那を通して新しい出会いが沢山あります。
東京での友達が少ない私は、たくさんの出会いを経験させてもらえて
とても有り難いものです。

たくさんの人達と出会えたあとは
気分が高ぶって、春の陽気にも背中が押され
更に広がる人脈に嬉しくなって、新たな生活が始まる期待。

4月からは新しい仕事も始まって、生活リズムも変わる。
何か変わりたいな、って思いながら過ごしてた6年間。
キッカケは突然だったけど
それもそれで巡り合わせかもしれない、と流れに身を任せたけど
それもそれで自分の意志。

不安だってあるけれど、イメージはいつも充実感。
こんなに青空だとマイナスイメージする方が難しい、なんてね。

何かを変えたい時は、「春」がオススメです。

------------------------------------------------
春に百花有り、秋に月有り、夏に涼風有り、冬に雪有り。
もし閑事の心頭に挂(か)かる無くんば、便ち是れ人間の好時節。
------------------------------------------------
参考:http://www.jyofukuji.com/10zengo/2000/03zengo.htm

※ 文中に出てくる企業・組織・番組名等は著者と関係ありません。
※ あくまで私見であり、個人的感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?