有用な株式投資本をひたすら紹介するだけのnote

世の中にはあまりにもたくさんの株式投資本があります。
この記事では、私が読んでみて有益だった!という株式投資本や、おそらく有益な内容なのでこれから読もうと思っている株式投資本をひたすら紹介していきたいと思います。

実際、これを読めばファンダメンタル分析は最強になれるっていうレベルの投資本を包み隠さずに紹介しました。難しい本ばかりですが、本気で読めば必ず力になると思うので、ぜひ読んでみてください

個人的な備忘録としての記事なので、各投資本の内容の解説は気が向いたらします。

一応、厳選して選んだ株式投資本なので、無料にするのは勿体ないので、途中からは有料記事にしました。

適宜読んでみて微妙だった株式投資本は削除したり、新たな良い本を見つけたら追加していきます。


※有料noteになります。投資は不確定要素が多いため,私のnoteを購入しても必ず儲かるわけではなく,損する場合もあるということを理解した上でご購入ください。また、投資助言業にあたる可能性があるため個別銘柄の推奨や投資判断については書いていません。ダイレクトメッセージでの質問も全てには答えられないのでご了承ください。私のnoteで損した場合も、私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。


◆はじめに◆

最初に、私が読んだ株式投資本の中からいくつかおすすめの投資本を無料で紹介していきます。途中から有料にしようと思います。ここの本はあまりにも有名な本なので、株式投資をやっている人なら誰でも一度は聞いたことがあると思います。本の内容は鵜呑みにせずに、批判的に読むようにした方がいいとは思いますが、一度読んでおくことをおすすめします。


まず2冊入門書としておすすめのものを紹介します。医師向けに書いてある本ですが一般の方でも問題なく読めます。この二つの本がこの記事の中では最も優しい本になります。読み進める方は覚悟しておいてください(笑)

マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術 −忙しい医師でもできるエビデンスに基づく投資


忙しい医師でもできる Dr.Kの株式投資戦術


ここからはあまりにも有名な株式投資本です。


ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理



オニールの成長株発掘法 【第4版】 (ウィザードブックシリーズ)

成長株投資といったらこれですね。日本株では有効性が微妙な部分もあるような気もしますが、こういう考え方もあるのかぁくらいに読んでおくと、成長株投資の基本は学べると思います。


個人的に尊敬している個人投資家 五味大輔さんのお話が載っている本もオススメしておきます(笑)

日本の億万投資家名鑑 日経ホームマガジン

日本の個人投資家のトップクラスとも言える方の投資のノウハウが載っています。参考になると思います。



ここから先は有料になります。その辺のブログではあまり紹介されていないような本も紹介してますw

普通は読まないような本というか、経済学部で読むレベルの本も含まれてると思います。しかし、実際の投資の世界で勝つためにはこれくらい読まないと安定しないと思いますので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

ここから先は

1,806字
この記事のみ 残り795/800 ¥ 500

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。