見出し画像

ダイエットレシピ: 粕漬

今日のレシピは

粕漬

です。

え?これのどこが?
ですよねえ〜。
鶏肉です。
昨日出したタンドリーチキンと同類です。

レシピ:
塩麹
ヨーグルト

鶏の胸肉をこのふたつに漬けるだけ。
2日間漬けてました。

(タンドリーチキン用半分、これ半分で分けて、タンドリーにはカレー粉とマーマレードを足して、先に焼きました。)

それで、漬け汁を取らずに、
魚グリルで焼いたら出来上がり。

味はまさに

粕漬!

まあね、ですから…。

知ってるやってる人も多いと思うんですが、
わたしは初めてやってみました。
麹とかって、ダイエットに良いんですよね?
サプリとかいっぱい売ってますし。

何も見ずに作ったので、分量も適当に。
ひたひたになる程度にしました。

今度は、魚でもやってみようかと…。

あ、鶏肉以外はキャベツのサラダです。

塩昆布、韓国海苔、ごま油で混ぜて、30分ぐらい置いときました。キャベツのしんなりして、味も馴染んで美味しくなりました。

これにトマトポタージュスープでランチの出来上がり。

どうでしょうか?

#ダイエット
#レシピ
#粕漬
#鶏肉
#塩麹
#発酵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?