見出し画像

頑張る→顔晴る

今目の前にあることをどれだけ顔晴れるかで未来が大きく変わる。

僕はこの言葉を大切な人からいただいた。

この時から、僕の中で頑張るという言葉の意味が変わった。

頑張る→耐え抜く、嫌なこともどんなことも我武者羅になってやる。感情を抑える。そんな捉え方をしていた。

顔晴る→楽しむこと、夢中になってやること、誇りを持ってやること、それが顔晴ること。

顔晴ることでそれが表情に出る。それが人を集めると、そうやって生活するから、人を引き寄せ、沢山の繋がりを築いていけるんだと、僕はそう思っています。

人生の中で自分が顔晴れることをやっていきましょう。

誰になんて言われても。

自分の人生だから。

必ず応援してくれる人はいます。

沢山の繋がりを築いていきましょう!!

ニューヨークにある会社のデザイン会社の社訓。これも人様からいただいたものです。↓

これがあなたの人生です。
自分の好きなことをやりなさい。そしてどんどんやりなさい。何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのならば、それもやめなさい。その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
全ての感情は美しい。食事一口一口を味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を腕をハートを開きなさい。私たちはお互いの違いで結びついているのです。
自分の周りの人たちに何に情熱を傾けているか聞きなさい。そしてその人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。道に迷うことで新しい自分を発見するでしょう。ときにチャンスは一度しか訪れませんしっかりと掴みなさい。
人生とはあなたが出会う人々であり。その人たちとあなたがつくるもの。だから待っていないでつくり始めなさい。人生は短い、情熱をまとい、自分の夢を生きよう。

みなさんの日常に少しでも笑顔が増えますように。

ARIGATO

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?