見出し画像

再び💗フィンガーペイントで大きな絵を描いて遊びました♫👐 

施設をお借りして、再びフィンガーペイントで大きな絵を描いて遊びました♫🎨

はじめに、筆で布に絵を描いてみようかな~と思っていたのですが、いや、やはり、早くフィンガーペイントしたい~となりまして👐 

今回は、カラフルちょうちょさんに変身して遊びましたよ~💐 

大人しかった前回と変わり。

息子がやる気満々で大胆に塗り塗り、パシパシ、コロコロ遊んでいました🐧  

家の庭の花壇で育てているハーブたち☘️(ゼラニウム、ラベンダー、ミント、バジル、レモンバーム、マージョラム等々)を摘んで持って行ったので、絵の具の感触、色、そして、くんくん香りも嗅いで、五感をたくさん使って。

最後は裏方さんをやってくれた主人と息子と3人で、ボウルやスポットクーラーのジャバラや笑、ペットボトルなど近くにあるもで自由に音を奏でてセッションをしたり🎶 

手拍子したり、足を踏み鳴らして自然にダンスになって踊ったり💃

あ~たのしかった~~

今回は息子が大胆にのびのび遊んだ為後片付けにちょっと時間がかかったけれど、またやりたいな!🌈


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?