見出し画像

サラメシ 味検査済の海苔って? 成清海苔店の皿垣漁協産焼き海苔

海苔が大好きです!

何か食べたいという時に、よく海苔を食べます。

成清さんの海苔がお気に入りです。

ダイエットにも良いです。

実際に海苔食べてダイエットしてる人をネットで見かけました。

成清さんの海苔の中でもすごいのが、味検査済の海苔というものです。

味検査って何?と思いますよね。

最初見た時びっくりしました。

凄く美味しいです。

寿司はねの海苔って安いですよね。

そういう少し安いのでこの味検査のがあるんで、よく買ってました。

海苔は、栄養的にも良いです。

ベジタリアンの人はビタミン12が足りなくなりがちだから

海苔を食べると良いと、聞いたことがあります。

ダイエットにも良く栄養的にも良いのです~。

これも、買って良かったものです!

成清海苔店の皿垣漁協産焼き海苔。

この海苔があれば、手巻き寿司に具はいらない

NHK「サラメシ」で成清さんが紹介された食べ方がこちら。
お椀に海苔をちぎって入れたら、熱湯を注ぎ、醤油をひと垂らし。
口どけのよい海苔だからこそ、一瞬でほどけて、お椀の表面はまっくろに。
海苔の旨みあふれるお吸い物のできあがり。

下の所の画像で、良く見ると『味検査済』とあるのが見えます。↓

富士酢も定番でしたが、こういうサイトがあって成清さんの海苔を売ってるのにビックリ。


検索してたらなんと、秋川牧園で紹介してます。

秋川牧園もずっと紹介したかったところです。

ここの卵がとっても美味しくて、お気に入りです。

鶏肉もここのを食べてます。

秋川牧園についてはまた書くかも知れません~。


画像を使わせて頂いた方です。

クルットして行ってみたら、他にも可愛いのが沢山❣



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!