見出し画像

全体ビューが1000を超えた話

noteを開始して半年程度、区切りとなる1000ビューを超えることができました。見てくださっている皆様、ありがとうございます。

だいたい週に1~2回は投稿するようにしていて、バッジを切らさないように心掛けているぐらいなもので、内容についてはその時々に投稿できそうなものをネタにしています。

通勤時間に読書をして時間をつぶしているので、そこで読んだ本の感想を中心にしているのだけれど、反応は本のタイトルによってばらばら。

有名なタイトルは反応がよいが、あんまりメジャーではないものはそこまでよくない気がする。

やはりいろんな人が探してヒットすることが必要なので、他の人の感想が気になる有名作品はビューを気にするのであれば盛り込んでいく必要がありそう。

でもビュー稼ぎのために本を読むのではなく、あくまで自己研鑽の一環として読むことだけは忘れたくないです。

最近は北杜夫『どくとるマンボウ青春期』を読んでいるのですが、言葉遣いや話題の流れ方が非常に勉強になるというか、単純に引き込まれて面白い。そういった経験を自分なりに他の人にも返すようにして、たまたま自分の読書記録を読んでくれた人が読むきっかけにでもなればよいなと思います。

今は読書記録がメインだけど、自分の中で表現できるコンテンツがたまってきたら都度放出していきたいという誓いを立ててここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?