見出し画像

【雑記】腰を痛めましたぁ!!

若い時の力を失いつつあるどめすです。

金曜日の仕事中に重いものを運んだ時に、ぴきっと腰に電流が走りました。
それからも仕事を続けたものの、帰るころには座る方がきついまでに…

日曜日の今日に整体を予約できたので、施術を受けてなんとか快方に向かいました。

いやー腰痛、しんどい。 「腰痛」でぐぐった記事の中に、立っている時より座っている時の方が3倍腰に負担がかかっているとか。
そりゃあ痛いよね…いつもゲームばっかりしてごめんね腰…

整体の先生に症状を伺ってみると、どうやら股関節が弱っていて腰を支えるのが苦手になっているそう。日常的に内ももと外ももを使うことがあまりないので、ここら辺は鍛えた方がよいそうな。

ということでいつもの生活の中に筋トレやストレッチなどを加えて、身体の柔軟性と強度を高めていきたいなという決意が生まれた日になりました。

やりたいこと、しなければならないことが多くて大変だな、30代は!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?