見出し画像

26歳、結婚1年目。

(昨年の下書きを供養。27歳、結婚2年目になりました。もうすぐ3年目。)


「あれ?むーさん(職場での呼称)って結構 歳取ってる?笑」

職場に増える、新しいメンバーについて話していたときのこと、突然上司にそう言われたのが今日。


そう、私、結構 歳を取った。


現在 26歳。今年、27歳になる。


(26歳がまだまだなんにも知らない未熟者だってことはわかってるけど、私にとっては26年生きてきたことは、それでも「歳を取った」なんですよ。だって私の人生において最長記録なんだもの。)



まだまだ知らないことだらけ、

まだまた見たことないものだらけ、

それでも 結婚してからのこの1年は、

いろんな新しい感情、それに伴う行動に出逢った気がする。


「『結婚して丸くなったね』って言われたくない」

とか言ってたし、

※こちらの記事を参照

「料理作るの大変」って今も思っているけれど、

なんか少しずつ、

新しい環境に置かれた自分のことを、使いこなせつつあるような気がする。


次回につづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?