見出し画像

【Shake it off. vol.075】 I’m into work out!!! vol.1

以前この記事でも書いたことがあるけれど、私はかれこれ10年以上ヨガを続けている。
そしてこれまたこの記事でも書いたけど、私は大の運動嫌いだった。(ヨガは運動ではないと言われればそれまでだが。)

そんな自分が題名に【I’m into work  out!!!】を選んでnoteを書く日が来るなんてことは到底想像もつかなかった。

今回のnoteは記念すべき記事になる予感がする。




パンデミックがきっかけで


もちろんヨガは長いこと続けていたし習慣になっていたが、昨年のパンデミックをきっかけに、よりヨガを日常に取り入れるようになった。毎晩就寝前に軽いストレッチ+ヨガをセットで行っていたが昨年から朝起きてまずやることのひとつにヨガが加わった。それによって寝ている間に固まっていた身体がほぐれ可動域が広がるようになるし、それに合わせて心もほぐれていく感覚があったからハマってしまった。また、今まではゆったりほぐしていくようなヨガを好んで行っていたが、もう少しワークアウトを取り入れたいと思いYouTubeで探して見つけたチャンネルがこちら。


I recommend!


Tanaのヨガはとってもとっても気に入っている。BGMが無いのも私は好きで時間が無い時は15分程度のヨガを一緒にやったり、ゆっくりやりたい時は30分のものをやったりしている。中でもトレーニング感の出るパワーヨガがお気に入りだ。そういう風に今日のプランに合わせて時間を決めてできるところも良いワークアウトを行った感も出るし最高。



こちらも気に入っているトレーニングのひとつ。海でワークアウトを行っていたりするのも美しいし、それにNicoleの美しさも(フォームも綺麗)毎回の楽しみになっている。ワークアウト自体(私にとっては)結構ハードなのだが、やり切った後の達成感が最高で気持ちが良い。


ちなみに私はヨガスタジオに行ってヨガをしたことは無い。独学で長いことやっていて、これも昨年がきっかけでヨガをアップデートさせたいと思いYouTubeで探してやり始めたくらい。そして意外と自宅でトレーニングやヨガができるものだってことをぜひ知ってほしい。特に日々忙しい人や中々家を空けられない人におすすめです。家族より少し早めに起きれば10分〜15分のセッションを朝のうちにクリアできるし、ヨガの良いところはヨガマットのスペース分部屋が空いていればできちゃうところだと思っている。そしてやっぱりヨガの最中”になれるということに私は大きなメリットを感じているから、ずっとやめられない。


この“無”になるメリットについてのお話はまた来週の月曜日に^^
それでは素敵な秋を引き続き楽しんで過ごしましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?