見出し画像

【日記】五月晴れな、春の遠足。

こんにちは、ドラドランドです。

今日は五月晴れな清々しい天気でした。
そんなよき日に、春の遠足へ行きました。

16キロと言う長い距離ではありましたが、
サイクリングを楽しみました。


行きは非常に良い天気で、
長袖でサイクリングしましたが、
めちゃくちゃ暑かったです。

スタートから6キロ地点で、
お昼ご飯も食べました。

お昼は弁当を持っていきました。
弁当の中身は、赤飯と豚の生姜焼きでした。
美味しかったですね。五月晴れの中で。
まるでピクニックでした。


弁当を食べたあとでは、
10キロの下り坂。
唐突に言いますが、
自転車で下り坂をかっ飛ばすのは、
友達はみんな気持ちいい〜と言ってますが、
僕は少し怖かったです。

自転車で時速15キロほどがちょうどいいと思っているので、
20キロを超えて走ってそうな友だちを見ると、
少しハラハラしました。


最後の1キロは上り坂。
頑張って走りました!
最後を上り切ると、
そこには公園が広がっていました。

その公園に来ている移動販売車で、
ポテトを買ったのですが、
これが本当に小腹にちょうどいい。
最高でした!


みなさんも、春なので、
ピクニックやサイクリングをしてみてはいかがでしょうか?

スキ🩷よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?