見出し画像

ふわふわのスポンジに、
砂糖をふんだんに使った食べ物、カステラ。
今回は僕の好きな食べ物「カステラ」について話していきます。


まず、カステラって柔らか〜くて、
ふわふわなのに弾力がありますよね。
ケーキの一種とも言えるし、
お茶菓子とも言える。
カステラはそんな不思議なお菓子ですね。


今でもカステラは好きですが、
昔はもっと好きで、
下の方についている大きめの砂糖のところだけ
残しておいて、
最後にその部分を口いっぱいに頬張る。
砂糖のカリッとした食感と甘みが、
少し残ったスポンジをより美味しくさせています。


あとこれは僕の食べ方なのですが、
カステラをいただく時は、
必ず牛乳と一緒にいただきます。
この組み合わせがマジで最高。

牛乳の濃厚な旨みが、
カステラのふわふわと合体して、
まるで1つのパンのような、
なんとも不思議な旨味と食感になります。

カステラを食べている瞬間は、
至福の時です。
なんというか、落ち着くんですよね。
昔っから食べてるからかもしれませんが、
子供の頃に戻ったような、
そんな感覚がします。(まあ今も子供か)


皆さんもぜひカステラ、食べてみてくださいね!
牛乳の用意も忘れずに。

スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?