見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。
みなさん、カレーって好きですか?

甘口が好きな人もいれば、
激辛が好きな人もいて、

海軍カレーが好きな人もいれば、
野菜カレーが好きな人もいると思います。

今回は、僕の好きな、いやみんなが好きなカレーについて話していきます!

スキ🩷おねがいします🙇‍♂️🙇‍♂️


そもそもなぜ僕が唐突にカレーの話をしだしたかというと、
普通に今日の晩飯がCoCo壱だったからです。
僕は外食でのカレーと言ったら、
よっぽど高級なお店のカレーか
CoCo壱のカレーしか好きじゃないですね。

合宿とかのカレーも確かに美味しいけど、
やっぱりCoCo壱は別格です。
あのコクとスパイスさはなかなか真似できるものでは
ありません。
そう言いつつ、カレーは結局美味しいので、
一応食べはしますが。(笑)

海軍カレーは、知ってる人も多いと思いますが、
結構本格的なカレーです。
日本の平和と安全を守るための海の軍隊だからこそ、
美味いものを食べないと力が出ないのでしょうか。
まあとにかくクオリティが高いので
食べたことない人は食べたほうがいいです。絶対に。

野菜カレーは、炭水化物の塊のカレーを
一瞬にしてヘルシーにしてくれる魔法の料理です。
特に有名なのは夏野菜カレーですね。
夏野菜はさっぱりしていてカレーのルーによく合うからですね。
でも僕は具が少ないほうが好きなので
あんまり好きではありません。
ダイエット中だって人はこれを食べるといいかもしれません。

あと捨てがたいのが、
ナン。
これがまた美味い。
本場のインドでは米よりも
ナンの方が人気があるということは
結構知られています。
確かにカレーの色と対照的な色のナンは、
つけるだけでおいしそうに見えますね。
ナン自体ももちもち食感なので、
僕はパン屋さんでナンがあったら1つは買ってます。
(まああんまりパン屋行かないけど)
ナンにつけて食べるカレーは
少しとろみがあるくらいがちょうどいいですね。
スープすぎると薄くなるし、
反対に固形すぎるとナンについてくれません。


あとはやっぱりCoCo壱のカレーうどんですね。
カレー×うどん。
これ考えた人まじ天才だろ、と思うほど
相性のいい料理ですね。
カレーのスパイシー感がうどん本来の味、食感とマッチして
まじで美味しいです。
CoCo壱に行ったらポークカレーかこれかで迷うほど
僕はカレーうどんが好きです。
あのルーをスープ上にしたのもいいですね。
ほんと麺とよく合います。

最後はちょっと変わったカレー。
その名も、「青魚の缶詰カレー」。
テレビか何かでやっていたところを、
母がたまたま見て作ってくれました。
何の魚か分からないので青魚としておきますが、
魚の缶詰をカレーに入れて煮込んだそうです。
そんなのほんとに美味しいの?と思うかもしれませんが、
美味いんですよこれが。
魚のほろほろと溶ける身に
カレーのルーがよく絡み合って美味い。
気づいたらご飯3杯食べてました。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊
スキ、おねがいしてもよろしいでしょうか?🩷


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?