見出し画像

【日記】半年間の集大成「定期演奏会」

こんにちは、ドラドランドです。
僕の所属するクラブ、「吹奏楽部」の、
定期演奏会が今日行われました。

昨日の遠足に引き続き、
ゴールデンウィーク2大イベントの1つでしたが、
なんとか乗り切りました。
それでは、詳しく話していきます。

本番は17時からでしたが、
直前リハーサルなどもあり、
吹奏楽部部員は全員昼の12時からホールに集合していました。

定期演奏会は、吹奏楽部のOBで現在大学生の先輩や、
家族はもちろん、僕の友達や学校の先生まで来る
一大行事で、
僕の学校では1年に一回しかないため、
かなりの緊張感を持って臨みました。

僕の学校は中高一貫校で、
かつ去年まで中3だった1つ上の代の先輩もいるので、
基本的にソロはやりませんでしたが、
やはり中学部門では1st,2ndを中心に吹きました。
(一応言っておきますが、1st→2nd→3rd→4thの順に簡単です。)

ソロではないもののほぼ僕だけしか吹いてない場面や、
ソロ前後で吹かない先輩のところを1人でやったりなど、
意外と大変でした。


そんな定期演奏会の曲を練習し始めたのは、
なんと年が変わる前の2023年12月、冬休みからなんです。
ほぼ半年の練習が、
たった2時間の演奏になるんですから、
皮肉なもんですよ。
でも、この2時間を最高の時にできたの思うので、
よかったです。

みなさんも長い間練習しているものを、
ぜひ誰かに披露してみてくださいね!

スキ🩷よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?