見出し画像

【道楽舎】『ONE PIECE』×『道楽』「価値は姿形を入れ替える」

道楽舎公式サイトにて、コラムを更新しました!

回のコラムは、前回の「答えは必要?正解は一つじゃない!」というコラムの続きにあたります。


以前、『スラムダンク × 道楽』というコラムシリーズを配信しましたが、今回は、取り上げたいテーマに、『ONE PIECE』と重なる部分が多かった為、『ONE PIECE』のエピソードを引用しながら、わかりやすく述べております。

他にも、『HUNTER×HUNTER』や、芦田愛菜ちゃん主演で話題になった『星の子』なども引用しています。生きてきた中で、どれだけ自分を縛るものや他者の価値観を植え付けられてきたかということが、分かるのではないかと思います。

人生がうまくいかないと感じていたり、理由のわからない違和感を抱いている方にとっては、何か明確に掴むものがあるかもしれません。
ぜひチェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?