見出し画像

20200728|K-POPに興味を持ったのはこのアーティストの曲を聞いてから。

K-POPだと!?
って本当に最初はそう思っていた。
だが、まずはK-POPを聞いてみようと思い、
知人のオススメでこの作品をを聞き、好きになった。
VIXX / Jekyll


特に2曲目が好きです。
相当爽やかで好きです。
理由はありません。
かっこいいと一瞬で思ったんです。
こんなにK-POPってかっこいいの!?
と思ってしまったんです。

期待せずに聞いたからかもしれない。
もしかしたら否定的な気持ちもあったかもしれない。
だが、文句なしにかっこいいと思ったので仕方ない。


そう、仕方がない。




今は韓国がどうだとか、いろいろあるのは確か。
だが日本の若者はそんなのあんまり気にしてなくて、
アーティストがかっこいい。
メイクがきれい。
ファッションがかわいい。
食べ物がおいしい。

色んな事をすっ飛ばして
異国の文化に憧れるってすごい事だ。



思い出したようにVIXXのJekyllを聴きたくなり、
YouTubeで調べたのだが、
思い出補正もあるせいか?
音が悪い。当たり前か。
だから、気が晴れない。
だから、満足できない。
もっと、いい音で聞きたい。

最近、音を浴びてない。
車の中だけの音量じゃなくて
大きい会場での音を浴びてない。
この状況では仕方がない事は分かってる。


そう、仕方がない。



理由がない仕方がない、
理由がある仕方がない。


そんな中で、何出来るかな。
否定してる場合じゃなくて、
何が出来るかを考え、動く。

動かなければ、何もしないと一緒。
仕方がないとは思えない時代。
何が出来るか。
何をしたいか。