見出し画像

女の人は、解決策が欲しいんじゃなくて話を聞いて欲しいだけ、というのは本当です。

 泥棒猫です。

 また一週間が始まる。平日のほうが連絡取りやすいから、彼と付き合い始めてからは月曜日が好きになった。

 彼はこれまで出会ったどの男性よりも連絡をマメにくれるヒトなので、それが本当に本当に私には合っていると思う。

 毎朝おはように始まり、「行ってきます」の後は「くれぐれも気をつけて行ってね!」。私が家に着いたら「おかえり。無事でよかったよ」。

 デートのあとは、別れてすぐに「今日はありがとね。気をつけて帰るんだよ」と入るし。それも毎回。後朝の別れで下人に矢継ぎ早に文を持たせるみたいに。平安貴族かっ!最初の頃はビックリした。でもすごく嬉しい。

 

 その中でも一番好きなところ、それは彼が送ってくる相槌の「うんうん」。

 私がしょうもない報告(例えば、今日は電話が多くて忙しいわ、とか。)を送っても、「うんうん」って返してくれる。


 「ちょっと食べすぎた!太るわ〜」「うんうん。大丈夫。ちょっとぐらい」

「これから帰るよ〜」 「うんうん。気をつけて安全運転でね」

 「そろそろ寝ようか」 「うんうん。俺はもういつでもOK」

 「早く会いたいな」 「うんうん。俺もだよ」


 忙しいときや家で奥さんが側にいて返事ができない時も、時間遅れで「うんうん」だけ送ってくれる。これが本当に癒やされる。

 女の人は、解決策が欲しいんじゃなくて話を聞いて欲しいだけ、というのは本当です。彼の「うんうん」の効用で、それを実感。すごく受け入れてもらってるっていう気がするの。嫌なことがあっても「うんうん」っていう文字を見たら、ニコニコしちゃう。

 彼の口グセ(入力グセ)なのかな?

 真似して使わせてねってお願いしてからというもの、私まで伝染っちゃった。


 一旦相手の話を受け止める、「うんうん」。すごく好き。大好き!!

 

 

 


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。