見出し画像

感情に振り回されなくなるのに重要なのは自分を知ること❣️

amebloで『ドロンジョドロ子のスピと美容研究所』というブログを書いていたんですが、フワスピちゃんが集まるのが少々キツくなり、noteへブログを移行しようかなぁとふと思いつきました😅
そして、美容とスピを別アカウントで書くことに✨
美容のブログはなんせ美容オタクなので、コアな美容情報を書いてます😅

そもそもスピリチュアルとはとっても現実的

そう、よく「神様の声が聞こえる」やら「見える」やらを公言している人のかなりの数の人が見える・聞こえることを特別にしているのですが、私はまあある意味特別とは思うものの、正直なところ、何かの能力に特化しているという意味においてはとても人間らしい部分があると思っているのです。
つまり、水泳のオリンピック選手が泳ぎに特化して才能があるとか、とっても柔軟性が高い人が新体操やバレエが上手なのと同じようにそこの能力に秀でているということと同じことではないのかなと思っています。
ただそれが、他のもののように競技としてあるのでもなく、コンペがあるのでもないので、目で見てみんなが納得するような成果が分かりにくいっていうことがいちばん違うのかなぁと。
でも、昔から第六感というように、人も動物なので感覚的にスピリチュアルな部分て持っていたはずなので、それが頭脳の発達と共に重要視されなくなっただけではないかなと思っております。
なので、まずそういう意味においてスピリチュアルはとっても現実的なのです。

ふわスピとあやしい宗教たちの功罪

じゃあなんでスピリチュアルが怪しいものとなったり、新興宗教がここまで断罪されるのかというと、そこに「お金」が絡んでいるから、なんですね😅
いえね、オリンピックだって逮捕者が出ているので、どんなものでも人の目が集まり利権や大きなお金が動くとなると、人はお金大好きですからね(私も大好きですよ❤︎)お金もエネルギーなので、お金に対して好意的な人の間を巡ります。お金からしたら人からみたらずるいことやよくないことだとしても、廻らせる側がお金大好き!というエネルギーで循環させていれば、その通りに廻ってしまうものなので(この話はまた別記事で・・・)人間社会のルールや法律を逸脱していたとしても、廻ります。
なので、そこが人の妬みや法的に問題を起こしてしまうのです。
それから、ふわスピについてですが、この方々は神様や仏様と繋がれば、なんでもできると勘違いして、お金をばら撒き、うまく行くまでいろんなスピリチュアリストと呼ばれる方々のセッションを受けまくります。
そして、宗教もそうです。今もいろんな報道が日々されておりますが、本当の宗教はそこまで日々お金のかかるものではないのです。(せいぜい法事くらいのものかと)それを特別な神様が特別なことをしてくれるのではないかと(布教している方は本気でそのつもりなのかもしれないけど)思い込んで、身も心もお金も全て差し出してしまう・・・そうすると何が起こるのかというと「家族が巻き込まれる」のです。
土地や財産を全て投げ打って寄付して、生活がうまく回らなくなってもお金を払い続ける必要がある宗教 ってなんの救いがあるんでしょうねと思いますが、そこまでどっぷり浸かってしまうともはやよくわからなくなってしまうのでしょうね。

宗教にハマりすぎやふわスピで現実が変わらず苦しい人の共通点

人は苦しいときに何かに縋りたいものですよね?
これがいちばんの原因だと思っています。
なぜなら、「苦しいときの神頼み」と昔から言われているように
人は現実の苦しさから逃れたいものなのです。(私も毎日今日も楽しかったと思ってから眠りにつきたい人ですよ)
この世に生まれている時点で既に天からみたら地獄の修行と言われているので、ある程度人は今回の人生で生まれてくるときに決めたテーマを持っています。
そこをクリアすべく生きていると思うと、やはりある程度の苦しさはあるのかなと思いますが、苦しさを苦しいと思わなければそんなことないですよね?
今目の前に起きていることは過去の自分が作ったものと言いますが(ある程度過去世からの影響もあるのかと思いますが)ここのみへフォーカスしていると現実は変わりません。
今自分が苦しいのはつまり自分で作ってしまっている場合が多いです。
じゃあなぜ自分で作ってしまうのか??
それは、自分の感情やそれに対する考え方、行動の問題です。

スピリチュアルは量子力学である程度証明されている?

こんなことを書いている私は、元々子供の頃からいわゆる霊感が強い子供でした。でも、15歳のときに人と違いすぎる!と思ったので、「そんな能力はない」ことにしたのです。
とはいえ、元々持っている能力 がなくなるものでもないので、エネルギーを勝手に読んで、勝手に怒って拗らせるという最悪の10代〜20代を過ごしました。
でも、近年、スピリチュアルがブーム的に広がったりしているうちにやはりこういう世界ってあるよなぁと思いました。ただ、現実をとても頑張ってしまったので、非現実的なものを受け入れられず、少々戸惑いや抵抗がありました。
そんな現実に固執していた私が量子力学でスピはある程度説明できると気づいたときに、一気に私の中で現実化されました。
だって、科学的に証明できるなんて素敵すぎる❤︎
ふわスピの人もちっとも現実が変わらない宗教にのめり込んでいる人も、一度量子力学的に現実を変える方法を説いているYouTubeやブログを読んでみてほしいです。
量子力学的に現実を変える方法とは何かというと、現実を変えたければ、意識の向き方、方向性を変えること、と言っているのです。(超ざっくりだけど)
人は感情を持っている生き物です。(他の哺乳類よりもだいぶしっかり意図を持って生きているというべきか)感情とはつまり思考の癖と私は思っています。この思考を意図的に変えていくことで現実も変わるのです。
つまり、どうしてそういう感情が起きるのかが解明できれば、現実を変えていくことができるのですよ✨
なんて素敵✨
そして、今現実的なスピを説いている人はみんな同じようなことを言っています。
いろんな神様、仏様、龍・・・もちろんそれもエネルギーなので、いろんな声をかけてくれることも多々あります。(私も神社でいろんな見えない人に話しかけられているので、たまに怪しい人になっています😅)
でも、それを素直に受け止められるかどうかすらも、もとはといえば、自分の意図することがどこにあるかというところから始まります。
なので、現実を変えるには、まず自分の思考の癖を知ることで感情に振り回されなくなることなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?