見出し画像

歌会見学から一首作れました

昨年 岡本雄矢さん
『全員がサラダバーに行ってる時に
全部のカバン見てる役割』を読んでファンになりました。

“X”で岡本雄矢さんの活動情報
チェック☑️

先日 歌会を開催すると言う事で
参加したい!と思ったのですが
短歌が詠えない。

見学させて頂きました。

詳しい事は👇

歌会の時に岡本さんの新作📖を
購入させて頂きました。

その日から読書の日々。

本を読んでいたら
一首できるかも!と沸々。

詠ってみました。


作家から
本を購入
写真、サイン
アレ?していない
握手忘れ


札幌芸人のスキンヘッドカメラの岡本さんが、新しい本が出版。

私も札幌に住んでいるので、この機会に本屋で本を購入より本人から直接購入したい気持ちになりました。

漫才ライブや何かイベントで直接会う機会があれば、と思いスケジュールチェック✅

今回 歌会が日程あったので見学させて頂きました。

歌会を経験した事がないので歌会でドキドキ💓
直接岡本さんに会うのもドキドキ💓
Wでドキドキ。

帰りのバスで握手してもらうのを
忘れたことに気づいて
ガッカリ😮‍💨

詠えない思っていたが
ガッカリが強すぎて
言葉が溢れてきました。

もっと捻りとか
あの言葉に変えたら…と
色々ありますが
作れた事で
第一歩扉が開いた感じです🚪

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?