見出し画像

サラリーマン❎副業が必須な3つの理由

55才のサラリーマン。
今、考えていること。
60歳の定年後の収入の不安。
年金を繰上げでもらったとしても稼がなきゃいけない。

”今の会社で働けばいいじゃないかって⁉︎”

それもそうだけど・・・。
でも、社員から嘱託社員になって、同じ業務で収入が下がるって、何だそれ⁉︎

だから思うんだ、定年までに自分で稼げるようにならなきゃって。

定年後、どうやって稼ぐ⁉︎

定年後に今の会社で働きたい?収入が下がっても?
それは嫌だ!
だから自分で稼ぐ力を身につけたい。
そう思いながらいろいろなことに手を出したし、金も出した。
それに時間も費やした。
それでも稼げなかった。
(アフィリエイトで2,000円稼げただけ)

そして今は、「せどり」に興味を持った。
当然、金も時間もかけなきゃいけない。
「YouTube」で絶賛勉強中だ!

会社と副業のハイブリッド収入

いろんなことに挑戦できるのは、会社からの収入(給料)があるから。
「副業のための本業」って感じだけど、もちろん本業はきちんとこなす。
そこは押さえておかなきゃいけない。
そのうえで副業で稼げるように時間を使う。

だから残業は極力しない。

会社勤務が終わってから、いかに副業に時間を使えるか。
定年まであと4年と数ヶ月。
会社は自分の最後を看取ってくれるわけじゃない。
給料をもらえる間に自分で稼げるようになろう。

副業が本業を助ける

会社から給料をもらいながら毎日、副業のために時間を割く。
それでも簡単に稼げるわけじゃない。
それは分かってる。
でも、ちょっと考えてみる、いや、考えさせてほしい。
副業で稼げるようになって、毎月本業と同じくらいの収入になったら⁉︎
すごいことだよね!

経済的にも精神的にも余裕ができるし、自信が持てるようになる。

この状態で本業に取り組むとどうだろう。
本業でもうまく行く気がしないだろうか。

副業が自分を育ててくれて、本業を助けてくれる。
そう思うんだ。

まとめ

サラリーマンなら副業をするべきだ。
毎月の小遣いを副業にまわして、自分で稼げたら最高だと思わないか。
時間は有限、「やるか、やらないか」決めるのはあなただ!

まだ副業で稼げていない自分に向けて書いてみた。
まだ間に合う。
やるしかない。
「止まるな、自分!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?