見出し画像

ニュースを見るより大切なこと

近所のコインランドリーで、こたつ布団を洗剤なしコース(マイクロバブル&マイナスイオン水)で乾燥までお任せしたところ、めちゃくちゃ気持ち良く仕上ったので、匂いが気になってたカーペットも同じコースで洗濯から乾燥までお任せしてきた!たった54分で乾燥まで♡次は毛布だな〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

冷蔵庫の野菜室でしなしなになってたオクラを刻んでレンジでチンして豆腐に乗せて麺つゆ&鰹節かけたのと、スーパーで買ってきたお稲荷さんに紅生姜添えて食べて、大満足のお昼ご飯♡

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼く。部屋中に漂うパンの焼けるいい香り。今日は子どもたちも学校から帰ってきて、玄関の扉を開けてすぐの第一声が「パン焼いたやろ?」に違いない。

自転車乗って気持ち良い風を感じながら見上げる空の色がこれまためちゃキレイ。まだ金木犀の香りはしない。でももうそろそろだよな〜

過去や他人と比べることなく、今の自分がどうすれば少しでも心地よく、気持ち良く、楽しく過ごせるかを意識して、それを実行することがなによりも大切。自分の機嫌は自分でとる!一番簡単な世界平和への道♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?