見出し画像

今日の一品 2022年5月20日

今週も色々作りました。最近は、レシピサイトNadiaの利用率高い。
ヘッダーは、サボテンの花が良い感じ咲いたので。

エビマヨならぬ!?ちくわマヨ!

「ちくわのエビマヨ風」って言って出したら、エビがないって相方さんに突っ込まれた。エビマヨの味で美味しかった。

甘酢ささみ

筋を抜くのに苦労したけど、これも簡単で美味しかった。弁当に持っていった形跡ありなので、まぁ気に入ってもらえたと思う。

低糖質たこ焼き風

これ、1回目やったときに上手く焼けなかったので、卵増やしてやったら良い感じにはなった。

ピーマンの煮浸し

ちょっと焼きすぎてしまった。あと、ピーマンが思いの外大きかったから、
もう半分に切っても良かったかも。

牛こまとえのきとブロッコリーと卵の旨だし味噌炒め

ちょっと多く作りすぎたけど、美味しかった。二人だと数日分になる。
これもお弁当に持っていった形跡があったな。

新じゃがとくるくる豚バラの甘辛煮


結構しっかりと豚バラを握って丸めた。じゃがいもの甘辛煮は美味しいよね。

ピリ辛豆もやしのナムル【コンナムルムチム】

自家製キムチを作ったときの唐辛子が残っているのでそれでちょうどよかった。冷やして食べたほうが好み。

鉄鍋キムチ鍋

キムチ鍋が食べたいと言われ、手頃なサイズの鍋がなかったので
鉄鍋で適当に作った。良い感じのビジュアルだ。味はまぁ、普通に。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?