見出し画像

今日の一品 2024年2月7日と11日~14日

食べ物持ち込み可の日本酒の飲み屋さんに何を持っていこうか悩み中です。


レトルト・冷凍・ハンバーグプレート


パンも添えている。

なんか、前日に相方さんがハンバーグって言って。とはいえ一から作るのは面倒だったので、レトルトのハンバーグをベースに、レトルトのハヤシライスのソースでそれっぽく。

そこへ、目玉焼きや、ほうれん草とベーコンのソテーとかを添えてそれっぽくした。

ま、ほうれん草やちらっと見えているブロッコリーも冷凍なんだけどね。あ、ハッシュドポテトも冷凍だし、野菜は野菜パックだしね。割り切り感がすごいな。

ホットケーキ


残りは冷凍した

森永さんのホットケーキミックスがずいぶん長い間冷蔵庫の野菜室に保管されていたので、いい加減使いました。これ、結構今っぽい感じで、ふっくらと焼き上がるんですね。


鶏ささみのパリパリ焼き(生春サンド)


下に失敗が隠れている。

最近TikTokとかInstagramとかの料理動画で、ライスペーパーを使ったやつが出てくるんですよね。なので、作ってみた。何枚か作ったら上手くいくようになった。

これのお好み焼きバージョンもあるから、それも今度作るつもり。


生姜焼き


キャベツの千切りって難しいね

先日のうさかめで、生姜焼き対決だったので作ってみた。相変わらずこの番組は公式のレシピをネットに上げてくれないんですけどね。悪くないけど、なんかもうちょっと下品な方が良いなぁ。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Instagramレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?