見出し画像

今日の一品 2024年1月7日

残り少ない正月休みですが、相変わらず相方さんと二人ぐらしなのに、分量おかしい量を作ってしまいます。料理がスキなのか、分量がちゃんとできずに下手なのか。

ただ、ダラダラとTVerとかでテレビを再生しながら、料理する時間はわりとスキなんですよね。


ちなみに七草粥もちゃんと作りましたよ。これは、スーパーで買ったセットは2合想定だったのですが、絶対に多いと思ったので、1合にして具沢山でやりました。

鍋も写真もあるが、それはちょっと絵が良くないので。

そもそも、追いカブもしていますけど。

右側が追いカブ

実は、年末年始にもらったりした野菜とかをちゃんと作りきろうということで、作りました。先程の追いカブもそれ。

キャベツとブロッコリーが残っていたので、ピーマンとチャーシューの残りを足して、緑ばっかりの味噌野菜炒め。

玉ねぎと生姜が残っていて、冷凍しておいた豚バラもあったので、生姜焼き。

れんこんを貰ったので、これはレシピ見て作った。まぁ鶏ひき肉で作ってしまいましたが。

れんこんはスライサーで細切りにして加えた。

どれも大量に作ったので、ちょっとずつ数日かけて食べる感じです。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?