見出し画像

今日の一品 2023年2月08日

不思議なもんで、自分が料理したいモードのときとそうじゃないときってなんかあるね。この2週間ぐらいはわりと抑えめ。

モッツァレラチーズの明太和え


相方さんがモッツァレラチーズが割引だったので買ってきていたのですが、少し残ったのでどうしようかなぁと。明太子もあったので単純にこれ見て混ぜました。美味しかった。

長芋焼き


これ特にレシピ無くて、ただ単に長芋の皮向いて、厚めに切って焼きました。バター醤油の味付けができる調味料があったので、それで少し味付けしましたが。

豚こま白菜の無水中華丼


こう考えると残り物の野菜をどうしようか?って考えて作ることが多いな。ご飯にはかけていませんが、白菜が余っていたので。シーフードミックスも放り込みました。

千切りキャベツのお好み焼き


キャベツパックを買っておいて忘れたときにやるやつ。火を通したいしね。

オニオンスープ


久しぶりに作ったけど、美味しくできたな。ちょっと多めの玉ねぎをしっかりと炒めるといい感じになる。



#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#レシピでつくってみた
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?