見出し画像

今日の一品 2023年5月25日

朝から掃除洗濯、しかも洗濯はシーツとかタオルケットとか、夏用に切り替えるために洗ったり。午前中、十分働きました。


はんぺん入りふわぷりえび団子とワカメの中華スープ


エビはシーフードミックスの使ったけど、十分美味しかった。わかめ多めなのは愛嬌。

豆腐とわかめとアボカドのさっぱり和え


ちょうどアボガドを1つもらって、わかめもいっぱいあったので。
美味しくできたが、木綿豆腐の水切り、加減がいつも難しい。今回ももうちょっと水切りしたかった。

ちくわ入りなすとピーマンの味噌炒め


ちくわが入るとボリュームが増えるからいいよねぇ。個人的にも好きだし。


もやしと小松菜の甘酢あん掛け


今回は小松菜を使っておらず、冷蔵庫の残り野菜をいろいろ放り込んだ。なので、甘酢あんの分量が難しかったが、野菜を消費しやすくていい。

たこ焼き粉のチヂミ


チヂミって焼き加減が難しい。あと単純に今回は卵が少し多かったかな。

こってり辛うま☆麻婆なす


これはしょっちゅう作っている気がする。まぁ冷凍庫のひき肉を消費したかったというのもある。


今日は、この辺りを作る予定。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ
#奥薗壽子

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?