見出し画像

今日の一品 2023年10月3日

だいぶ寒い、朝ウォーキングの格好もそろそろ衣替え開始かもしれない。

で、昨日は久しぶりにいろいろ作ったので、今日の一品シリーズを。なお、写真がポートレートモードがうまくはまらなくて、微妙な感じになっています。

りんごの豚肉巻きソテー

そのまま食べてもスカスカな感じのりんごを掴んでしまったので、なんか
料理に使うかってことで、ググったらこう言うのが出てきた。確かにちょっとクセになる感じで美味しい。

ポテサラ

じゃがいもが買って数日経っているんで、使い切るのに。ふかして、ソーセージとか適当に入れてマヨネーズであえればなんとかなる。

ゴーヤとツナと炒り卵の塩昆布サラダ

先日実家に帰ったときに、作ったのを家でも作った。実家のゴーヤカーテンもそろそろ終わりっぽい。2本だけもらって帰ってきた。

ピーマンとアスパラの焼き浸し

ゴーヤと一緒にピーマンも少しもらったので。あと、アスパラが残っていたから焼き浸しにしてみた。

ごぼうと竹輪のナムル

ダイエット的にごぼうを食べたくて。普通にきんぴらでも良いんだけど、ググったらギャル曽根さんのYouTubeに良さそうなものがあったので。美味しい。

栃尾揚げ焼き

最近スーパーでも売っているよね。とはいえ、現地で食べてみたいねぇ。



#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?