見出し画像

【大好き】僕のヒーローアカデミア104話感想【可愛いで溢れて情緒不安定さも溢れ出す】

こんにちは、どうしようもない24歳です。

ヒロアカアニメ感想になります!本日アニオリ回ということもあり、内容が楽しみです。(おそらくお茶子や梅雨ちゃんがメインかな?)

今回もこちらから画像を引用させていただいております。



実は、リアタイができておらず(昨日のnote参照)Huluで見ております!開始6秒でまさかクリスマスのシーンが出ると思わず、変な声を出した自分にドン引きしました。君たちの日常を見れるだけでお姉さんは、白ご飯何杯でもいただけます。




冒頭も冒頭でこんな調子ですいません。ていうかお茶子ちゃん新コスチュームが届いたからそんな笑顔だったのね!可愛すぎます。それを拍手で見守るリューキュウ事務所のみんなさすがに尊すぎる。先の戦いに彼女たちを連れて行かないでください。なんなら私が代わりに行きます。いや行かせてください。(謝ったのに全然落ち着かねーな、こいつ)


てかコスチュームを新しくしたのデクの為で死んだし、ケーキを頬張るお茶子、梅雨ちゃん、ねじれちゃんで二度死んだ。(画像なかったから各配信サイトで見てください。本当全ての可愛いがここに集結してます。)

プレゼントマイクが「意外と楽しそうだ!」って実況入れんかったら帰ってこれませんでした。ありがとう。


そしてop!各音楽サイトで配信始まってます!聞くのだ!鬼リビしてます!


op後は個性強化薬ともいわれているトリガーの話題。

秘密工場が爆発したが、トリガーを生成する薬品類が無くなっているというニュース。


そんな中、トリガーの密輸船と思われるものがセルキー達の目の前に現れる!だが、強化薬を使った煙幕の個性により逃げられてしまう。セルキーは海からの捜索じゃ困難と判断しリューキュウにチームアップ要請を出します。


久しぶりのセルキーとの再会に笑顔になる梅雨ちゃん。(ここは可愛すぎて公式が載せてる次回予告からスクショしました。梅雨ちゃん本当笑顔がいい!あんたいいよ!byてん〇む)


早速船を捜索するかと思いきや…

なんか海水浴がはじまったんですね🏖🐠☀️

なんだ、今日は可愛い回なのか。そうかそうか、よかった!最近大変だったもんね。そんな日も必要だよね。と考える私は本当に甘い。


そんな4人を見守るリューキュウとセルキー。海水浴を提案したのはセルキーですが、

「平和というものを肌で感じそれを守りたいという意志を強く持ってほしい」

と考えたのね。とリューキュウに問うセルキー。

「悪と戦う前の心構えってやつさ」と答えるセルキー。

…一つ一つの行動にまじのまじで意味があるんだな。と思わされました。ただの遊びじゃねぇ!何が可愛い回だ!敵はすぐそこやぞ!私が甘すぎました!すいませんでした!


そしてBパートのはじまり!はじまりに流れていたこのBGMめちゃくちゃ好きなんです。


海水浴を終え、それぞれ海と空からで捜索開始。

ていうか、ねじれちゃんってねじれちゃんなんだね!!?(ヒーロー名)



無事作戦通り船を包囲したかととおもいきや、敵はなんと飛行艇を持ってましたね。ちゃっかり逃げ出しやがりました。

スピード差があると嘆くリューキュウとここまでかとあきらめかけるセルキー。


でもここでシリウスと、ついにお茶子が動く!


「あの時みたいに考えなしに飛び込んじゃだめだ」


「ちゃんと考えてちゃんと助けるんだ!絶対に…絶対に!」

お茶子のコスチュームからワイヤーみたいなものが飛び出して飛行艇を捕まえ、中に進入!中にいた敵もガンヘッドから学んだことと自分なりに考え編み出した技で撃退に成功!!

もうすっかり心も動きもヒーローになってる…。「デクくんみたいに」っていう気持ちとサーナイトアイとの出来事と、デクを黒鞭から助けたことがお茶子をここまで動かし、成長させているのかな。


ていうか漫画の僕のヒーローアカデミア256話でのシーンを思い出したんですね。デクが「あの時は(黒鞭が出た時のこと)本当に…ありがとう!」とお茶子に言ったシーンの後!

うえーん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

左上の考えなしに飛び出しちゃった…ってデクが回想してるけど、そのことも今回のアニオリでしっかり描いてあって…愛!!!愛なんだね!!素敵すぎる。本当によかったです…。まじで。




と思いきや……





飛行艇の墜落ううううう!


梅雨ちゃんはお茶子に脱出するよう言うけど、飛行艇が墜落したらトリガーが海に流れ海の生態系がめちゃくちゃになることを恐れ脱出しないお茶子。



そんな中、飛行艇を無重力にすることを提案するリューキュウ。


「全部を無重力にすることはできない…」と嘆くお茶子に


「諦めるの?」とリューキュウに言われるお茶子。


そんなん答えは1つ。「諦めません!!」



お茶子の無重力、そしてねじれちゃんとリューキュウの援護もあり、無事に墜落を阻止。


お茶子吐いてた。よく頑張ったね…!


作戦完了後、無事に海遊びをする4人。


リューキュウとセルキーの会話では、違法薬物のことについては何も掴めず…。船に乗っていたのはただの運び屋で次の目的地しか分からなかったのこと。


だけど未然に防げたからよしとするしか

ないよね〜〜〜〜〜〜(何回やるねんそれ)

リューキュウはついに「可愛くないわよ」って言うし、セルキーもそれには最近気づき出したらしい…(最初は可愛いって思ってたってこと…?)

でもねじれちゃんと梅雨ちゃんにはその仕草と表情刺さってるから心配せんで大丈夫です!セルキーさん!


「束の間の平和ってやつを楽しむとしようや」というセルキーの言葉でed。

私はこの言葉に、先の戦いを想像してしまい少しシュンとするんですけど…あれ?こんなにトリガー薬のこととか国の名前とか出てきたけど…なんで?

…ていうかedも皆聞くんだよ!?!!!!?






まさかのed後に中井和哉出てきたやん!?!??!

今年の夏ヒロアカの映画に出てくる敵。
中井和哉ことフレクト!名前覚えてなかった…ごめんね。

あれ?今回のアニオリ映画の伏線…ってこと…?


えぇ…楽しみ…楽しみじゃんかね!!そんなん!!!ちょ、前売り券3枚じゃ足りないですかね?!もう少し買い足そうかな!?!?!?!?、!!




…来週は 「地獄の轟くん家」です!割と好きなところです。(もうもはやどこだって好き)
来週はリアタイするぞ〜〜!!!!!!


ps.今週のヒロアカの本誌も激熱でした。個人的には口田君と上鳴のセリフが好きです。後これは常々思っていますが、上鳴電気の両親にめちゃくちゃ会いたいです(もちろんいい意味で)





最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?