見出し画像

【開催ダイジェスト】 Linkedin活用講座

11月2日木曜日の12:00から、『土曜日の学び舎~わたしたちのウェルビーイングプログラム~』関連講座として「Linkedin活用講座」を行いました。

Linkedinの高橋真紀子さんと黒原悠理さんに講師をお願いし、Linkedinの基本的な使い方を中心にレクチャーを行なっていただきました。

プロフィールの書き方や、使いこなしのコツなどを、実践的なワークを交えて教えていただき、Linkedinをより身近に感じることができました。

リアルタイムでの参加が叶わずアーカイブでの受講を希望する方も多く、Linkedin活用に関心のある方の多さを実感しました。
世界最大級のビジネス特化型SNSであるLinkedin。日本では「転職に使われる」というイメージが強いですが、実は転職だけでなく、情報収集や学びにも役立つSNSだということが分かりました。
本日の講座をきっかけに、他のSNSとは一味違う内容で活用してみたいと思いました。

リアルタイムで参加していただいた皆様

【参加者の声】


初期設定のわかりやすい解説が助かりました。

転職活動用のイメージが強かったのですが、リンクトインの位置づけを知ることができました。地方に住んでいてもSNSを活用すれば、場所・所属を問わずつながっていけるんですね。期待が膨らみました。

eラーニングから使い始めていますが、今後は仕事復帰のために色々と活用してみたいと思いました。

説明→ワークという流れで進めて頂いたので、すごく分かりやすかったです。個人的にはラーニングは、スキマ時間に見ています。色々なジャンルがあって勉強になってます。

セミナーの中で実際に使ってみることで、利用しているイメージがつきやすく、わかりやすかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?