見出し画像

あと2日、その前に。


いよいよ365日連続投稿へカウントダウン。

あと2日。


そもそもこのnoteはこんな記事からスタートしました。

いわゆる自己紹介です。久しぶりに読み返し、何の面白味もないな〜と少し後悔。


それから気が向けば投稿を繰り返していました。

この記事では大好きだった祖父の生まれ故郷伯方島を訪れる直前の記事です。

それから半年以上経ってから一人旅のハイライトを書くと言う、何ともズボラな感じ。後回しと考えるのは辞めにしようとこの時思いました。

また訪れたい。いや、必ず訪れる場所です。本当にいい街でした。


そんなこんなでnoteの更新率を上げようと思い始め書いたのがこの記事。

仕事の一部であるトレーニングに関する記事です。2000字とかで書いていたと思います。実は今でもよく読まれている記事です。


この辺りから週一ペースで書くようになってきました。

そしてそしてこの熱中症対策記事から毎日投稿のスタートです。

しかし遡ること364日前。まさかの寝落ち。9月3日に投稿すべき記事が寝てしまい、起きれば9月4日、12時過ぎでした。

悲壮感で溢れました。夜も眠れませんでした。。。。

ということでこの記事から再スタートして、投稿も朝に行うようにするため、夜に記事を書くことにしました。

起床
朝ごはん
出社
朝礼までにnote投稿
午前診療
昼休憩(ジムでトレーニング)
午後診療
帰宅
note
就寝

という流れが定着しました。

おかげで投稿し忘れることなく、ここまでこれました。


ちなみに人気記事はこちら。


ということで、あと2日。しかしその前に明日は息子の誕生日。

全力で祝いたいと思います!!

↑去年の誕生日です。


それでは!!

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?