見出し画像

Gotoでママ友がくれたお土産をみた長男のひとこと

1日5分遊ぶだけで
勉強が好きな子供に育つ
家庭学習法


親勉インストラクター
山田みかです。


お友達のママが

Gotoキャンペーンのお土産をくれました

画像1

それをみた瞬間の

長男の呟いたひとこと

 
『ペリーの黒船浦賀に来航』


えー?

黒船!?

浦賀!?

来航!?


 
ペリーを知ってるのはしってたんです。

黒船や浦賀や来航が出てくるとは、、

 

なんでだろ??

って頭の中がハテナになりましたが
 

そっか!
親勉(おやべん)カードの

歴史年号カードで遊んだからだ。

数ヶ月前にハマって
何度も遊んでたカード
 
最近お蔵入りしてたんです。

一度もアウトプットでたことなかったのに
 
 
やっぱり自然と覚えてるんだなぁ〜


天才じゃん(←親ばか)


画像2

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月1月の親勉(おやべん)体験会は
こちらから

https://ameblo.jp/oyabenmika/entry-12527309352.html

12月17日 12月24日
時間は9:45〜11:00

1月7日 1月14日 1月21日 1月28日
時間は9:15〜10:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?