見出し画像

家事と仕事と育児と美は、お節のお重クラスの豪華さと仕込み。

おかむです。おかむです。実家は通信環境が悪いので色んなことが横置きになっています笑
それでも、京都にしかない人間関係があるので癒されますね。
明日は泥団子イベント!楽しんでくれたらいいなぁ。

お節クラスのハードさ

今回の関西訪問は泥団子体験が目的なわけですが、久しぶりに美だと崇める存在にあってきました。
その友人は
経営(美容系)

仕事

母親



美の維持
というかなり無理ゲーをパラレルにこなすスーパーウーマン。
今回相当ぶり(空白は5年以上)にあってなかったので久しぶりに会ったものの、美しさが維持されててさらに、育児、家事、仕事、経営をした上に美まで維持してるんかいっ!という驚きと尊敬しました。

マジですごい。。

あった時間は夕方でしたが、ご飯を作ってからきたと。。
私は全てを投げ捨てて関西にきてるので、まじか!!!と言葉を失うと共に、かっこいいなぁと純粋に思い、変わらぬ姿とほぼ無理ゲーに近い全てを挑戦してる姿に、触発され私も美に対しては向き合おうと思いました。

(なんせ、洋服は同じトレーナー暮らし😂)

美に関して実は私は20代から補正下着を使用し続けているのですが、なんせ家だし、ずーっとパソコンするので腰痛や肩こりなんかもあるものの面倒臭くて補正下着をつけなくなりつつあったのですが、さすが30代後半!
肉が。。。

寄りますね、背中に。
肩甲骨を寄せた時に感じる肉。。
友達との再会で刺激を頂き、久しぶりに新しく補正下着を購入したので、ちょっと美にこだわろうと思った私です。

化粧はしない
基本すっぴん
眉毛も描かない
ダイエットは好きじゃないけど、基本家から出ない
最近通販で久保田アイスにハマり中
とはいえ、
お腹は出たくない
肩こりは防ぎたい
腰痛はご遠慮したい
という自分の気持ちを再発見しました。

女性だからどうこうでもないですが、自分は自分に対して諦めたい気もなく、健康で美しく暮らしたいと思っているので、改めて美スイッチいれます!

仕事して
育児して
家事して
これだけでもすごい
さらに
美を意識できたら
本当にもうお節級の
色んな仕込みや大変さがあると思うわたしです。

当たり前ではありません

当たり前にあると思うな
親と金ではないですが、
美と家事と仕事と育児の並列は、当たり前ではない。

そういう私は時々いろんなもの投げ出しては拾い直す暮らしなので、本当にしみじみ思いました。
(時々一切の家事を放棄してバランスとっています。。)


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。