見出し画像

映画、グリードー過去の逆襲

ロッキーシリーズは好きなので見に行きました
ロッキーとはいっても、もうロッキーから離れて、完全にグリードの物語になってますね

ロッキーシリーズは昨年のロッキーVSドラゴ、その前のグリード炎の宿敵を見に行きました、この2作はロッキー4の流れから来ています

グリードって誰なのか?簡単に説明すると、ロッキー1で対戦して、その後、友人になるアポロの息子です

昔、保護施設で一緒だった兄貴分とジムの前で再会をして、そこから物語は急速に進んで行きます、兄貴分とは昔、地下ボクシングで稼ぎながら悪さをしている仲間でした。
今回のタイトルにある過去の逆襲の意味が解って行きます。

正直、べたなストーリー展開で王道の流れなので結果は分かってしまうが、楽しめると思います、
引き込まれるものがあります、ロッキーシリーズと言えば、激しいトレーニングシーンがありますが、今回もあります、いつ見ても、鍛えたくなりますね、やる気が出ます(^-^)
でも、今までのシリーズほどではないかな

チャレンジする勇気を持つ素晴らしさ!挑戦することで開かれることもある。

夢と現実との違いに悩むことがあるとゆう言葉がありましたが、なんとなく気持ちは解りますよ、僕だって、そんな気持ちになる事はあります。

今月、横浜フットボール映画祭で、2回目のケイコ目を澄ませてを見に行きます、主人公のモデルとなった小笠原恵子さんがゲストで来ることになっているので、楽しみにしています
本人のお話が聞きたくて申し込みました(^-^)

この写真は2年前ぐらいに映画祭に行った時、マラドーナのユニホームが展示してあるブースで担当者と話している僕(左)が
映画祭のブログに載っていたので提供していただきました
(ヨコハマフットボール映画祭提供)


コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします