見出し画像

この先立ち入り禁止の夢

今日は祝日で仕事がお休みだった。今日は別のことについて書こうとしたのだが、この画像が目に入ったので今書かなきゃいけないなと思った。さっきお昼寝(今日は長かった1時間くらい)で見た夢もこんな感じだった。

夢の中では六割はけっこう自由に動ける。7割はいけるかな?普通の夢もあるし、夢だなあ( ゚Д゚)と見させられてるときもあるし、夢だと分かってて自分でその状況を楽しんでいるときもあるし、自分で動いているときもある。最後はいわゆる明晰夢だ。

ただすべて100パーセント思うままに動くのは無理だ。リミッターがどこかに存在してる。まず脳のリミット。明晰夢だと私は15-20分の連続で無理だ。めっちゃくちゃ疲れる。

それから夢で「立ち入り禁止」と言われるとき。これ以上夢をみんな、検索するなと言われるときがある。そういう表現の時。

今日はある場所に行きたかったけど、カギがかかってた。チェーンでぐるぐるまいてあった。そんだけ。でもその近くに神社があったんだ!!と思って行こうと思った。そこにはなかった。でも別のところに祠?と仏様がいた。というか仏様。私「分かりました。帰ります」といってそこを立ち去る階段を下りて目が覚めた案件。でもそのとき仏様の奥でなんていうか、だれかが見えた(高次の私のイメージなんだ。ただ一瞬だし。日本的な神様というか。アジア人だろうね。)そう言って帰ってきたわけです。そしてそれを仏さまは喜んでいたような気がしました。

一時間寝ててほんの数分も夢の感覚がないので、ぐっすりんこ!で最後見たのか。数本夢を見たのか分からない。いつもよりは寝れた感じはあるんだけど。

他にも立ち入り禁止の夢はあって、普通に夢で出てくる人に会話で言われる「もうこれ以上進んではいけません」とか。私は素直に従うしかありません。

ある夢を表現したいけど、今は無理そうだ。それも簡単に言えば「お前はこっちの人間じゃないから、はよ帰れ。はよ帰らないとどうなるか?」という夢。

私はけっこうスピリチュアル関係も神様仏様イエス様大好きだし、そういう風に育ってきたわけですが。まあ一つとして、前述の脳のリミットも関係しているのでは?と思う。

夢を見ているときに頭痛がしたり(ずきーん!って一瞬のすごいやつ)、心臓に負担のかかる夢もあるし。怖い夢で心臓バクバクするじゃないですか?結局夢を見るとき、心臓と脳に負担がかかっているわけですよ。

「立ち入り禁止」の夢は自分の体がこれ以上みるとやばいよを教える一つの忠告なのかな?とも思っている。いや、深い精神世界のほうのほうに今回はとらえたいけど。

そんなこれ以上夢に介入するなっていう夢のお話でした!


よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。