見出し画像

夢と現実のはざまで

これって夢なのかなという、もう一回起きてる状態でうとうとしているときに見る夢。あれは幻覚に近いような気がする。

自分では現実世界にいるのに、起きた後よく思ったらそれ夢やないか!みたいな。

今日見たのもそんな感じで、その前の夢は確実に夢だった。なんか小さなモノレールのような電車に乗る夢(駅から駅までがめっちゃ短い)どっかに行く遠足かな?そんなイメージ。

その後起きて、ぐだぐだしてたらみたものは「テレビを見ている設定。」テレビの中でいいところの中学、私立の中学生?給食が豪華なんだ。その眼鏡の男のママのご職業は??みたいな番組でした。ちなみにママのご職業は、テーマパークのパレードの進行をする人。踊り手じゃなくて進行する方でした。テーマパーク夢も見るなあと思います。

暗いのも回転するのも怖いので、テーマパーク自体数年行っていませんが、テーマパークは自分の遊びたい欲求で見ているのかな?と思いました。

起きた瞬間、そうだあのテレビだから休日だああ!と喜びっつ、よく思ったらここベッドだし、あれ私夢見てた?みたいな感じです。

それも怖いのは、母親とテレビについて語りあったのです。あれは現実じゃなかったとは……。

夢は夢だなって私は気が付いてみていることが多くて(それもほかの人からはおかしいですが)こういう現実なのか夢なのか分からない状態なのは本当になんだかなーと思います。

ちなみに睡眠障害で、ちゃんとお薬飲んでます。一回目の起きる時間(3時間か4時間)までは最近は全く夢を見ていません。という自覚があります。なんも考えていないような。でもそれも私にとって夢を見ないこの状態怖くない?と思うことがあります。いつもそこに夢があるので、なんも考えていないで寝ているその数時間は失神?みたいな感覚です。もちろん脳や体の疲れは感じにくいです。この間深夜の地震に気が付かなかく眠っていました。それは今考えても怖いなと思いました。

よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。