見出し画像

精神科医や臨床心理士も知らないであろう謎の周期的に見る夢

夢について、どうしてこういう夢を見たのか考えている朱里です。今日もこれから仕事です。ゴールデンウィーク関係ないご職業です。医療福祉関係者の皆様、頑張りましょう!今日も何回手を洗って除菌するのあろうか……

夢についていろいろ書こうというネタはやまほどあるのですが、旬があるのです。特に夢日記を残していないので、徐々に記憶から薄れて行ったり改変される可能性があります。今回の内容は、いつかマガジンで書きたかった。自分にそんな能力があるのか分からないけれど、守秘義務的にも有料にしたい記事です。いや、そこまでのものでもないのですが。

タイトルひどい煽りタイトルでございます。申し訳ありません。

ということで、謎に周期的に見る夢なのですがこれは女性特有の生理周期の「排卵期」「排卵日?」にみる夢のことです。「生理1日目」もあります。

これ意外とけっこうな確率で「昔のトラウマ」を思い出し味わう嫌な夢でございます。あーでも安心してください「昔のトラウマ」はそこまで一瞬のすごい出来事がトラウマではないのです。事件事故にあったとか、そういうのではなくて「体調が悪くて誰も理解してもらえなかったある時期」というのがトラウマの正体です。病院たらいまわしにされたり、親からも変な推測をされたり、その後記憶力がなかったり生活能力が格段と減り、不安障害になったので外出もできずな時代。すべてがトラウマです。

それをなぜか「排卵日」(一日)か「生理1日目」に見るのです。

一時期はやった子宮スピリチュアル系ご存じでしょうか?いろんな先生がいらっしゃたのですが子宮に怒りとかたまっているから子宮を温めたり、陰部のマッサージをしたり、中には膣の中に謎のものをいれる宗教チックの方々です。

私は確かに排卵日にこういう夢を見るのならば!!と思い一つだけ実践しました。これは風水師さんがいっていたのか、子宮系キラキラさんがいっていたのか謎ですが。

「丸い手鏡を、子宮の部分のちょうど真下のベッド床におく」

評価。まったくよくわかりませんでした。ただ鏡イコールやばそうなのはほかのスピリチュアル業界ではよくある話なので(霊の道になるとかいいますよね?)寝るときの真下に霊の道つくっちゃ怖い( ゚Д゚)になり、すぐに撤去しました。

でもなぜ「排卵日」と「生理1日前」にみるのでしょうか?いや、これは簡単な答えが見出せますね。

「基礎体温が一度がくっと落ちるから」ではないでしょうか?

きっと違うよっていうなら婦人科の先生から訂正がくるはずです。(期待)

冷えるとなぜ見るのかは、雪山で死にそうなときにみそうなものに「トラウマ」と「おいしい幸せなもの」どっちもありません?と謎理論ですが。

つらい時はお風呂に入ると気分が晴れたりするのも一緒かな?と思いつつ、

私的には基礎体温票を付け忘れることが多いので「あと何日で生理だな」と思い出させてくれる夢でございます。

けっして昔のことにどっぷりつかっている暇がありません。トラウマだったなあと思いつつ、今を生きます。以上!


よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。