見出し画像

引退しても体重が気になる話

引退したんですが(ガチアスリートを)体重の減少は気になる

12月61キロ→3月末56キロ

いくら長距離やってたとはいえマイナス5キロ

ちなみに高校生の時は175センチ50キロ
100mは10.92だったと思う

メインはハードルだったので100はあんまり覚えてない

筋肉って重要だと思うけどそれでもなくてもそこそこ走れてはいたんやなと思ったり思わなかったり

ちなみに今日職場で健康診断

毎年血液検査で引っかかるんだけどどうもコレステロール値が異常に低いらしい
高いのはやばいとよく聞くが低いのもやばいらしい

この話を周りの人にすると「痩せてるからやーん羨ましい悩み〜」

なんて言われるがわりと本人は深刻である
まぁ割と慣れっこな反応ではある

ちなみにコレステロール値が低いから体重が増えないという説もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?