見出し画像

幼児2人(2歳、4歳)を連れてイタリアへ⑥ キャリーバッグは?(半年間の準備)

2018年3月、突然のマイル入手により、イタリアへ、2歳、4歳の女児2人を連れて、2018年9月に14日間の家族旅行に出る事が決まった。

チケット
パスポート
宿

よし、後はゆっくりでも大丈夫かな?

2歳と4歳を連れてイタリアで、途中電車移動もある旅をする。
荷物はどうする?
9月後半の旅なので、気候は暑くもなく寒くもない、くらいが一般的。
でも、14日分の荷物は持って行かれない。
その為、暮らす様に旅する為にも、洗濯機は欠かせない。今回泊まる宿、全てに洗濯機が付いている。

洋服は、タイトに3,4日分。
特に大人は、減らせるモノは皆減らして行く。
子供は、体温調節も難しいし、汚すのが基本。
着替えは多い、、、
そうだ!子供の服はイタリアで買おう!
その為に、9月までは、子供の洋服を出来るだけ買わない。小さくなってきたパジャマも、長袖Tシャツも、イタリアのファストファッションを買おう!

で、アリタリア航空の荷物預かりmaxの荷物を1個にするか、もう一つ小さい荷物を2個、又は、大きなモノと機内持ち込みを1個?

答えはすぐ出ないので、
預ける荷物用のキャリーバッグを選んでおくことにした。

20年前購入したリモアの青いキャリーバッグは、かなりハードに使い、気に入っていたが、最近、チャックも、持ち手も壊れてきている。

旅先でキャリーバッグが壊れたら、、、
考えただけで悪夢だ。

そして、子連れ旅は、荷物の管理が大変。
いかに移動し易いか、も大切。

アリタリア航空の
無料で預かってくれる荷物(チェックインバゲージ)の
ルールは、
荷物の三辺の合計が158cm以内、重量は23kg以内。

機内持ち込み荷物のルールは、
重さ8 kg以下、長さ55 cm以下、
高さ35 cm以下、幅25 cm以下

これらのルールは、変更される可能性もあるし、
航空会社によってルールは違うので、いつでも確認が必要だと思う。
たまに、飛行場で揉めているのを見た。
ルールは見ておく方が良い。

後は、旅行バッグ比較サイトをよく読み、実物を触っておいた。

4輪でスムーズに動く。
壊れ難い。
ストッパーあり。
持ち手が2つ以上。
内空が広い。

結果、無印良品の104Lを購入した。

購入したのは、9月頭。
場所を取るし、その後10年は使うモノなので、しっかり考え、悩んだ。

#旅 #家族 #幼児連れ #家族旅行 #マイル #住む様に旅 #幼児連れ海外旅行 #幼児連れイタリア #家族で海外準備 #ミラノ #ローマ #ベニス #ベネチア #アリタリア航空 #アパートメント #荷物 #宿 #家族旅行のキャリーバッグ #準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?