見出し画像

幼児2人(2歳、4歳)を連れてイタリアへ⑦ 幼児の長時間機内 問題(半年間の準備)

2018年3月、突然のマイル入手により、イタリアへ、2歳、4歳の女児2人を連れて、2018年9月に14日間の家族旅行に出る事が決まった。

2歳と4歳を連れて、12時間の機内。。
初心者には、動悸がしそうな話だ。
嫌な予感がまた襲ってくる。
我ながら、本当にチキンである。。。

アメリカに住み、1年に何度か子連れで日本を行き来する猛者達は、
“へ?!大丈夫よ!
飛行機は降ろされることはないから 笑笑”
ですって、、、

初心者チキンは、粛々と出来る準備をしよう。

(以下の商品についての記事はいくらでもある様子なので、軽く触れる。)

我が家には、
Fly Totがある。

https://fly-tot.jp/?gclid=CjwKCAjwu5veBRBBEiwAFTqDweHdAB2eRSnk__mrFuSjJ_otq5vBI8B1CGIcMPi1DFwDB5aEcv_n9hoCSU4QAvD_BwE

コレは、国内旅行で飛行機に乗る時に使い、便利であった。まだ2歳と0歳の時に、今後の為に(いつか海外に行ってやる!と 笑)試してみていた。
フラットになると子供は寝やすく、抱っこしていなくても良く眠ってくれた。
子供が大きくなってきたので、コレ1つではケンカになりそう。

ただ、1.38kgはそれなりに重さがあり、リュックに入れていると他の物は入らない。2つは持ち歩けない。

そこで、友人が購入していたJet kids bedbox
を検討することにした。

http://kamacraft-bedbox.jp/

、、、考えているようで、考えていなかった。
“欲しい。試してみたい。子供の喜ぶ顔が浮かぶ!”
が先に来ている。

買う言い訳は(笑)こうだ。
機内で子供がフラットに眠れる。
荷物がオモチャや椅子の代わりになるので、空港でも、子供を抱っこしないで済む。
機内持ち込みの荷物が少しは入れられる。

そして、楽天SALEに狙いを定め、1番安価に手に入れた。

旅行前に気づいたこのJet kids の良い点は、
上記のFly totが(膨らませるポンプも)しっかり中に入った点は大きかった。

コレの購入に関しては、あまりにも冷静ではなかったので、商品が届いた時、少し冷や汗が出た。

我ながら、、、

まあ、そんな事もある、の2018年5月。


#旅 #家族 #幼児連れ #家族旅行 #マイル #住む様に旅 #幼児連れ海外旅行 #幼児連れイタリア #家族で海外準備 #ミラノ #ローマ #ベニス #ベネチア #アリタリア航空 #アパートメント #荷物 #宿 #家族旅行のキャリーバッグ #準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?