見出し画像

【考え方】遊びという考え方

「遊び」のような感覚や考え方は大事だと思います。

遊ぶときは、「あれやってみよう」、「これやってみよう」、「ちょっと挑戦してみよう」など、気楽に色んなことに取りかかっていることが多いです。

ですが、仕事になると、「遊びじゃないんだから」という思考になり、保守的な挑戦しかできなくなることが多いです。

もちろん、お金が絡んだり、利益を追求したりしなければならないため、100%の遊びのようにできないのはわかります。

ただ、遊びのように気楽にいろんなことをやってみるという考え方は仕事でも大事なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?