見出し画像

簡単に作れて毎日食べても飽きない「小松菜とシーチキンのチャンプル」の作り方(=゚ω゚)ノ

①シーチキンはノンオイルでは無く、油漬けのヤツを用意(=゚ω゚)ノなお、色々と試した結果、売ってたら「大豆油漬け」のヤツが一番いい感じです(‘ω’)ノ

②小松菜を一番下の部分切り捨てて良く洗い、その後全体は3cmぐらいにづつに切る(゚∀゚)

③シーチキンをフライパン全体に敷く(゚∀゚)

④その上に小松菜を乗せて火をかける(゚∀゚)

⑤その間に生卵をかき混ぜておく(゚∀゚)

⑥しばらく炒めて、ちょっと小松菜が縮んで来たら醤油をかける(゚∀゚)なお、醤油をかけてからはちょいちょい味見してみて自分の好みの濃さにする(゚∀゚)

⑦醤油をかけると小松菜から水が結構でるので、その時に卵をかける(゚∀゚)

⑧ちょっと炒めて完成(=゚ω゚)ノ

美味い!!!(*^。^*)

急にダイエット始める人アルアルなのは、急にササミと野菜だけ食べたりし始めますが、一度痩せても100%リバウンドしてる人しか見たことがありません( *´艸`)美味しいものを食べつつそこまでドカ食いしなくて済むメニューとしてこの小松菜とシーチキンのチャンプルは最適です(=゚ω゚)ノ

というのも、このメニュー美味しいんですが、別にご飯が進まないんです( *´艸`)

なお、本来、小松菜じゃなくてゴーヤでコレを作ってたのですが、ゴーヤは季節によって売ってないのと、売ってても妙に高いときとかあるので、代わりとしては小松菜がベストです(*’ω’*)

普段料理しないオッサンとかでも簡単に出来るので試してみてください(*^。^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?